トップ > 美容整形Q&A

美容整形Q&A

「プチ整形ってどこがプチなの?」「メスを使わないって本当?」などプチ整形について知りたいことがたくさんあるかと思います。
“プチ”とは言え整形手術なので、疑問に思っていることなどがあっても、なかなか周囲の人に相談できるものではないと思います。
また、同じような体験をしている人が身近にいないことも多く、プチ整形に関するアドバイスをもらうのも難しいでしょう。
プチ整形は「実際にやって見なければわからない」という類のモノではなく、経験のある医師の下であれば、どのような効果があるのか事前に分かります。
何も分からない状態でプチ整形を受けるのではなく、不安に思っていることや、疑問に思っていることがあればココで解決しましょう!

施術に関するQ&A

二重のプチ整形は時間が経てば戻ってしまうの?

個人差はありますが、10年以上、人によっては半永久的に二重まぶたのままです。
メスを使わずに手術する方法なのにも関らずかなり長い期間効果が持続します。

詳しく見る

ヒアルロン酸で鼻の整形をした場合、どれくらい効果は持続する?

1年以上効果が持続します。
隆鼻注射は鼻にヒアルロン酸を満遍なく注入するのですが、ヒアルロン酸はもともと人間の身体にある成分なので1年ほどで体内に吸収されてしまうのです。

詳しく見る

ボトックス注射を打つと表情がなくなると聞いたけど本当?

極めてマレなケースですが、注入量や体質によっては表情がなくなってしまうなどの副作用がでることがあります。事前に、施術する医師の方に方法や副作用についてきちんと確認しましょう。

詳しく見る

ヒアルロン酸でのプチ豊胸の持続効果は?

ほとんどの場合1~3年で効果が無くなってしまいます。
ヒアルロン酸は人間の体内にもある成分なので少しずつ吸収されて1~3年ほどで効果がなくなってしまい、元の胸に戻ってしまいます。

詳しく見る

小顔になりたいのですが、骨を削る以外の方法はある?

顔面へのボトックス注射と、アゴを前に出して小顔に見せるヒアルロン注射があります。
顔のエラの張りが原因で、顔が大きく見える方の場合はボトックス注射がおススメです。

詳しく見る

その他のQ&A

美容整形は何歳から受けられますか?

施術にもよりますが、赤ちゃんからでも美容整形を受けることは可能です。
ほとんどの場合、5~6歳で受ける方が多いですが、赤ちゃんであってもほくろなどの除去手術を受けることは可能です。

詳しく見る

カウンセリングを受けるだけでも料金はかかりますか?

ほとんどの病院で初回のカウンセリングは無料です。
患者様の取り合いが多くなったため、患者様の気を引くために初回のカウンセリングは無料にしているところが多いです。

詳しく見る

費用を分割払いにすることはできますか?

支払い費用を分割払いにすることが可能です。
クレジットカードの利用ができます。
また、医療クレジットと呼ばれる医療機関専用のローンもあるため費用を分割で支払うことができます。

詳しく見る

一度施術を受けた部位に再度施術を受けることは可能ですか?

同じ箇所に再度施術を受けることは可能です。
「施術を受けたけれど気に入らない」「思ったとおりの仕上がりにならなかった」という人でも、再度施術を受けることができます。

詳しく見る

整形に失敗した時はどのようにすれば良いですか?

整形手術によっては失敗した箇所の修正が可能です。
しかし、失敗した箇所を再手術によって、元よりも良くすることが出来ます。
万が一失敗した場合は医師の相談の元、決めてください。

詳しく見る